<publication>
必須
<publication> タグでは、記事が掲載されているパブリケーションを指定します。このタグには、<name> と <language> の 2 つの子タグが必要です。
<name> はニュース パブリケーションの名前です。この名前は、news.google.co.jp で記事に表示される名前と完全に一致させる必要があり、後続の括弧で囲まれた部分は除外します。たとえば、Google ニュースに「毎週新聞(購読)」と表示する場合は、「毎週新聞」と指定します。
<language> はパブリケーションの言語です。この言語は、ISO 639 言語コード(2 文字または 3 文字)で指定する必要があります。例外として、中国語の場合、簡体中国語は zh-cn、繁体中国語は zh-tw を指定します。
<access>
一般公開でない場合は必須、それ以外は省略
指定できる値は「Subscription」または「Registration」です。
記事へのアクセス方法を指定します。
登録や購読なしで Google ニュースの読者に記事を公開する場合、このタグを省略します。
<genres>
ジャンルを適用する場合は必須、それ以外は省略可
「PressRelease」や「UserGenerated」など、記事内容の特徴を示すプロパティをカンマ区切りで指定します。
指定できる値については、Googleニュースパブリッシャーセンター コンテンツ タイプ タグの記事を参照してください。
ユーザーが戸惑うことのないよう、コンテンツ タイプは正確に指定します。
<publication_date>
必須
記事の公開日を W3C 形式で指定します。
「完全な日付」(YYYY-MM-DD)、または「完全な日付、時、分、秒」とタイムゾーン指定子(YYYY-MM-DDThh:mm:ssTZD)のいずれかの形式を使用します。
記事をサイトマップに追加した時刻ではなく、記事をサイトに公開した最初の日時で指定しなければなりません。
以下のいずれかの形式であれば Googleクローラが認識します。
完全な日付
YYYY-MM-DD(例: 1997-07-16)
完全な日付、時、分
YYYY-MM-DDThh:mmTZD(例: 1997-07-16T19:20+01:00)
完全な日付、時、分、秒
YYYY-MM-DDThh:mm:ssTZD(例: 1997-07-16T19:20:30+01:00)
完全な日付、時、分、秒、小数秒
YYYY-MM-DDThh:mm:ss.sTZD(例: 1997-07-16T19:20:30.45+01:00)
<title>
必須
ニュース記事のタイトルです。
注: Google ニュースに表示される際、表示上の理由でタイトルが省略される場合があります。<title> タグには、サイトに表示される記事のタイトルのみ記入します。
記者やライターの名前、パブリケーション名、公開日を入れてはなりません。
<keywords>
省略可
記事のトピックを示すキーワードをカンマ区切りで指定します。
キーワードは、Google ニュースの既存のキーワードから選択する事も、その他のキーワードを指定することもできます。
<stock_tickers>
省略可
記事の主題となっている企業、投資信託会社、その他の金融機関の証券コード(最大 5 つ)をカンマ区切りで指定します。
該当するのは、主にビジネス記事です。
各証券コードは、コードの前に証券取引所の名前を付ける必要があります。
また、Google Finance のエントリと一致する必要があります。
関連記事
ニュース サイトマップのガイドライン
サイトマップ エントリの例
サイトマップの送信
ニュース固有のタグの定義
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
各学校でPTAの会議が始まっている頃ですね。 はじめての方、数回経験のある方、無理やり参加されている方。 色々な方がいらっしゃると思いますが、新年度スタートです。 はじめての本格的な会議で、ドキドキの方もいらっしゃるかも知れませんね。 議題としては、これからある協議会や...
-
高精細印刷と言いますと、AMスクリーンで300線以上の印刷物を一般的には指します。 通常のオフセット印刷物の線数が175線です。 ただ数字が大きければいいというわけではなく、意味があり、線数とは1インチにどれだけの線があるかということになります。 線数の数字が大きけれ...
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
大豆油から作られている、SOYINKが一般的には有名だが、SOYINKと同等もしくはそれ以上のインキが日本発であるとしたら、企業にとってはそれを使った方が良いのではないかと思う。 その名を「ライスインキ」。 ライスインキは、米ぬかから出る油を使用しています(米ぬか油)。 ...
-
最近企業での資材購入においてリバースオークションを導入している会社が多くなっています。 リバースオークションとは、商品の購入者が複数の業者に価格入札を行わせて、最も安い価格を入札した業者から購入を決定することです。 通常の商取引であれば、見積もり合わせ等で価格の調整を行う...
-
ISO9001・14001・27001等は一般の企業向けの国際基準です。 ISOは企業にとって必要でしょうか? 導入している企業・導入していない企業・これから導入を考えている企業・返上した企業。 いろいろな企業が存在する中、ISO認証は審査機関によって、審査員によって...
-
セッションの平均時間。
-
セッション中に表示された平均ページ数。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されています。
-
Google等の画像検索から、画像が流用される事が現在多くなってきています。 コンテンツライツを保護するには、コンテンツ保持者がGoogle 検索結果から画像を削除する等の方法を取ることも一つの方法です。 Google 検索結果から画像を削除する為に、覚えておくべき点がいく...
-
Google ニュース パブリッシャー センター でニュース提供元を開きます。 ニュース提供元名と URL の右側にある [セクション] をクリックします。 このタブには、セクションとそれぞれの関連ラベルが表示されます。 注意 ニュース提供元情報の記録に変更を加...
0 件のコメント:
コメントを投稿