Google    ビジネスサポートプランニング: Google ニュース 技術的な要件 First Click Free Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年7月2日木曜日

Google ニュース 技術的な要件 First Click Free

グーグルが購読制ニュース提供元と協力し、読者が購読手続きをしなくても最初の記事だけを読めるシステムです。
最初の記事は未購読で読めるが、記事ページ内でクリックすると、そのニュースサイトへのログインか購読が求められます。

この方法は、ニュース読者とニュース提供元の双方に有益と考えられている為、GoogleはFirst Click Freeを推奨しています。
First Click Freeは、クローラーがコンテンツ全体をインデックス登録できるため、読者がサイトにアクセスする可能性が高くあります。
また、読者の関心記事が閲覧できる為、ユーザー登録を促すことになります。

First Click Freeシステムの記事数について、制限を設定できます。
ただし、*.google.* ドメインからアクセスする読者が 一人1 日あたり最低 5 本の記事を読めなければなりません。
これは、読者がニュース提供元の記事をたくさんクリックすると、そのサイトの登録や購読なしで閲覧できる記事の制限数に達するカウントシステムに基づいています。
サイトが週単位または月単位でアクセスをカウントする場合も、読者が 1 日に 5 本の記事を読める設定にしなければなりません。
この設定が無い場合は、購読制サイトにラベルが変更になります。

First Click Free モデルの使用をサイトに設定しているにもかかわらず、Google ニュースで「購読」のラベルが表示されている場合は、サポートに連絡します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿