Google    ビジネスサポートプランニング: オリジナルのコンテンツがほとんどまたはまったく存在しない とは Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年5月23日土曜日

オリジナルのコンテンツがほとんどまたはまったく存在しない とは

検索結果で自サイトの表示を上位にするには、ユーザーにとって有用な情報であり、情報量を豊富にし、コンテンツのテーマと関連性が高いキーワードを適切に含めることです。

ただし、ページランキングを上げる目的で、キーワード数を多くし、コンテンツの内容がオリジナルがほとんどない場合や全くないページを作成して、ユーザーの興味を引いているサイト運営者も居ます。
Googleは、ユーザーにとって価値のないページやサイト(無断複製ページやオリジナルコンテンツがほとんどない等)を表示することによりランキングを上げようとするドメインに対し、対処をしています。

下記はユーザーにとって価値のないページやサイトの例です。


サイトが Google 検索結果から削除された場合は、上記のリンク先記事を参考にし、ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)で詳細を確認してください。
修正・変更をおこない、サイトがウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)に準拠していることを確認できたら、再審査リクエストでサイトをグーグルに審査してもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿