Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics  勉強・解説 分析ツール ビジュアルフロー 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年8月12日月曜日

Google Analytics  勉強・解説 分析ツール ビジュアルフロー 概要

ビジュアルフローは、サイト(HP、ブログ等)を訪問したユーザー(訪問者)がどのような経路で流入し、どのページを訪問していったかを視覚的に確認する事が出来るツールです。

このビジュアルフローが優れている点は、ユーザーがどのように流れて、どのページで離脱していったかもわかるので、ページ構成の参考になります。

使い方は、ホームの左側にあるナビゲーションに

  • ユーザー項目にはユーザーフロー
  • トラフィック項目には、ソーシャルにユーザーフロー
  • コンテンツ項目には、行動フロー
  • イベント項目にイベントフロー
  • コンバージョン項目にはゴールフロー
これらのビジュアルフローが用意されています。







0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿